2009/06/01

【 Info. 】 指導者講習会開催!!

世界最高峰リーグの育成指導方法を伝授!!


スクールプロジェクトの一環として、『育成』に焦点をあてた指導者向けの講習会を開催いたします!!

この指導者講習会の目的は、『チームを強くするための指導』ではなく、『個々の選手の可能性を引き出し、育成していくための指導』です。

今日まで多くの地域指導者は、一つでも勝つことを目的とした指導に重点を置き、小学生年代および中学生年代で子供たちが身につけるべき指導をなかなか行われていないことが多く見受けられます。

そうした地域指導者に向けて、今回は世界最高峰フットサルリーグのスペイン1部リーグの中でも育成に重点をおき指導している『アスカル・ルーゴ』から総監督でもありジェネラルマネージャーとして「世界最高峰のリーグ」と称されるスペインリーグで数々の実績を残してきたパブロ プリエト氏(44歳)をお招きして、自らコーチ役を務める貴重な機会でもあります。

この指導者講習会は、この間ホームスティに来ていただき以前より交流のあった『FALCO 岐阜 フットサルクラブ』と共同企画として行います。



指導者講習に関しての詳細についてはこちら↓↓
フットサルマガジンPivo!
[スペイン1部]アスカル ルーゴ総監督がフットサル講習会を開催!!  をCLICK!!

【お知らせ】本日(10/16)のスクールについて

スクール生保護者各位 本日は降雨により、代替施設にて時間と場所を変更し練習を行うことと致します。 時間は以下の通りです。 ◆時間> 【育成スクール】ベーシッククラス 19:00~20:00  【育成チーム/U-15】 ジュヴェニウ 19:30~21:00 ...