【 スクール概要 】 >設立目的、>

「サッカー王国ブラジル式フットサルによる選手の育成」

「フットサルの普及」

この2つが大きな目的です。

1988年に日本体育協会が、競技力向上のための施策として「長期一貫計画」プロジェクトを設けました。 

その提言を引用すると、「成長期になる子供たちを指導する指導者に望まれることは、その子供が完成期において以下に大きく成長させるかを第一の目標とすることであり、目先の勝負に目を奪われて、子供たちの将来の大きな可能性を阻害してはならない。」とされています。 

しかし15年以上経った今、多くの指導者は未だにその可能性を阻害しつづけているのです。 

私自身設立にいたるまで、様々なチームの悲惨な状況を見てきました。
 
それは、あたりまえに身に付けるべく技術を教えられず、試合で勝つための戦術のみしか教わっていないということ。 

いつしかそれは指導者の見栄と手柄のために子供たちは駒として利用され続けているのです。

ブラジルでの経験からいつしか、本当のことを伝えようと思い、設立するにいたりました。 

今では多くの理解を得て、練馬区のみならず、板橋区・北区・杉並区・埼玉県は新座市、和光市など多くの地域から通っていただいている裏には、そこに求めるニーズと期待、そして確かな評価を頂いていると実感しています。

コメント

人気の投稿