【 NOTA 】 isto e aquilo...


[ isto e aquilo ]





title : 世界デビュー!!






ウチのスクールが遂に世界デビューしました!!

というのも、大きなプロジェクトに参加することとしました。

今ブラジルが世界を巻き込んだ大プロジェクトを展開しているのです。

その名も、

「"FUTSAL! UM SONHO OLÍMPICO - LONDON 2012" 」
(フットサルをオリンピックに!! - 2012年ロンドン開催から)


これはブラジルのサンパウロフットサル協会が発起人となって、フットサルをオリンピックの正式種目化にしていこう!というプロジェクト。

2003年から始まったこのプロジェクトは、各大陸サッカー連盟から国際サッカー連盟をも巻き込んで、動いている。

サンパウロフットサル協会の知人に2年前からコンタクトを取っていたが、去年の年末にやっと連絡が来て、参加の声明を発表できた。

参加表明の証として写真と署名を送ることとなっていて、参加表明者にはサンパウロフットサル協会から毎年発行される冊子に掲載されることになっている。

そこで新しいスクール練習着が届き次第、スクール全員で写真をとり、署名をして、サンパウロフットサル協会に送りたいと考えている。

この行動が近い将来、スクール生がフットサル日本代表としてオリンピックの舞台で活躍してくれる日も来るに違いない。

是非みんなには協力をして欲しい!!


世界デビューはこちら!! 一番下の方に書いてあります。




□関連サイト ... FUTSAL2012 公式サイト
※全てポルトガル語表示です。






コメント

人気の投稿