2007/07/05

【 スクールリリース 】  ~体験入会に来てくれました!~

◎体験入会に来てくれました!


月曜日に2年生の女の子が1人、木曜日の今日は3年生の男の子が1人スクールに体験入会で来てくれました!!

雰囲気や練習内容などに戸惑いながらも一生懸命にやってくれていた。

よく頑張ってくれていた。

またスクールにおいで。



誰でもはじめて入る環境には戸惑うし、緊張するもの。

そんな経験をしているスクールの子達もはじめて入ってくる子にやさしく声を掛け、自分が見本となって手本となって教えてくれていた。

ボールを扱うテクニックだけではなく、その子が練習に馴染むよう手助けが出来るそんなテクニックも身につけている。
そしてテクニックだけではなく、人を思いやるココロも育っていることも感じた。


次はどんなココロが育ってくるのだろうか...。 

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

昨日、息子が体験入会いたしました。ありがとうございました。

Nova Lasppesa Futsal School の子供達は、サッカーを楽しんでいて、素晴らしいリフティング・ドリブル技術を持っていて、本当に驚き、感動しました。

またコーチが書かれているように、スクールの皆は、息子に暖かい声をかけてくれたようです。

「大丈夫だから、ゲームしっかりやろう!」など・・・

それからポルトガル語を話す子供達にも驚きました。同じ年代の男の子は息子に「最初は何にも分からなかったけど、だんだん分かるようになるから大丈夫!!」と言ってくれたそうです。

最初は今まで経験したことのない練習の雰囲気で、戸惑っていたそうですが、そんな気持ちを感じながらも、自分も皆のように旨くなりたいと思ったそうです。

日本人の小学生もやれば出来るんだ!ということを親子で感じた一日でした。

また練習参加させていただきたいと思います。

宜しくお願いします。

7/5体験入会生 母でした・・・

school director さんのコメント...

書き込み・メール、そして体験にきて頂きありがとうございました。

「大丈夫だから、ゲームしっかりやろう!」
「最初は何にも分からなかったけど、だんだん分かるようになるから大丈夫!!」

というコトバは大きな不安を取り除いてくれたことでしょう。

「上手くなりたい!」
そう感じてくれただけでも大きな成長の兆しが見えてくるでしょう。
楽しみです。

またの参加お待ちしています。

【お知らせ】本日(10/16)のスクールについて

スクール生保護者各位 本日は降雨により、代替施設にて時間と場所を変更し練習を行うことと致します。 時間は以下の通りです。 ◆時間> 【育成スクール】ベーシッククラス 19:00~20:00  【育成チーム/U-15】 ジュヴェニウ 19:30~21:00 ...