【 イベレポ 】 『第2回 ブラジル式フットサル教室』 開催しました!!

【 イベレポ】 『第2回 ブラジル式フットサル教室』 開催しました!!




1月29日(土)、2回目となるねりま遊々スクール・ブラジル式フットサルクリニックを開催しました。

7歳クラスから11歳クラスまでの3カテゴリーを実施し、約40名の子供たちが参加してくれました!!


7歳クラスは、10名ほど。

すでにサッカーチームに所属している子どもたちもいて、保護者の方たちはチームでは見せないプレーに一喜一憂し、子供たちの持っている潜在能力の高さを感じてくれたことと思います。

そういった能力をも引き出すのが、スクールの仕事の一つでもありますが、子供たちは元気に楽しくプレーしてくれました!!



9歳クラスは最多で20名ほど!!

チームではやらない練習が多くありましたが、初めて体験するフットサルに目を輝かせて練習してくれました。

その子供たちの熱に、講師のロベルト村井さんも予定の時間をオーバーする形となるまで練習やゲームをし、プレーを見てもフットサルの面白さを感じてくれていました。



11歳クラスは10名ほど。

どの子供たちも受付時間よりも、早く来てブラジルで使っているフットサルボールをそれぞれ触ったり蹴ったり。

どのクラスの子供たちも、目を輝かせて、一生懸命になって、講師のロベルト村井さんの説明に耳を傾け、練習してくれました。


そして、3つのクラスそれぞれに多くの保護者の方も見えて、子供たちのプレーを熱心に見ていました。

参加していただいた子供たち、今回このような機会に参加を促してくれました保護者の方々に、心からお礼を申し上げます。
























































コメント

人気の投稿