【 Novalasppesa U-15 】 個人賞3冠達成!!

第1回 東京都ユース(U-15)フットサルリーグは、最終節は何とか勝ったものの3位に終わり、プレリーグと併せて2連覇を目指していただけにとても残念。


そんな中、優勝したチームでもないのに、個人賞3冠という偉業を成し遂げた選手がいる。



3年生の木村 友輔選手。

その偉業とは...

  1. 初代ディビジョン1得点王
  2. 初代ディビジョン1MVP賞(リーグ最優秀選手賞)
  3. ベスト5(優秀選手賞)


受賞者一覧⇒こちらをクリック!!


得点王に関しては、プレリーグ時を含め、当チームの選手が2年連続受賞!

(※プレリーグ時は、得点ランキング上位独占!! 得点王 岩瀬 功希、2位 佐藤 知斗)


表彰式の時は、連続で名前が呼ばれたので会場からはどよめきが聞こえていて、指導している人間としては、所属する選手が歴史に名を刻む偉業を成し得たことはとても嬉しく、彼自身が努力してきたことが報われ、多くの人たちの中で受賞をする場に立ち会えたことだけでも感慨深いこと。


この賞は彼だけのものじゃなく、日々の練習を切磋琢磨してきた仲間がいたから成し得ることができたといっても過言ではないはず。


こういった選手がチームから輩出できるということはとても嬉しいこと。


他の選手達にもこれに続くよう、さらに頑張ってほしい!!





コメント

人気の投稿