【アニヴァーサリー プロジェクト】 産学協働プロジェクト デザインプレゼンテーション

スクール創立10周年記念プロジェクト 第1弾



『育成』をテーマに、多くの新鋭のクリエーターを育成し、輩出している東京デザイン専門学校とコラボ!


今回は、「グラフィックデザイン科」と「イラストレーション科」の約60名の生徒が参加してくれています!!


先月に、アニバーサリープロダクトとなる「缶バッヂ」と「Tシャツ」のデザイン制作を依頼し、学生たちを前にデザインの基となるスクールのコンセプトや活動などオリエンテーションをさせて頂きました。


そして、先週の17日(金)に約1ヶ月間かけて考えてくれたデザインを、学生一人ひとりプレゼンにて発表してくれました!!
奥のホワイトボードの前に、僕がいるんです。 ※写真提供:東京デザイン専門学校 戸田先生より


オリエンテーションで伝えたことを忠実に、そして遊びゴコロをを取り入れているデザインが多く、どれもこれもクオリティーの高いデザインが発表されました。


さすがにプレゼンは緊張するようで、それでも必死にデザインのコンセプトなど訴えてくれました。


2クラスあるので、あいだ休憩を入れながら 約2時間半。


ずっと学生一人ひとりのデザインを見入るように聞いていました。



イラストレーション科の生徒たちと記念撮影。 目つぶってしてしまった。。。 ※写真提供:東京デザイン専門学校 戸田先生

グラフィックデザイン科の生徒たちと記念撮影。  ※写真提供:東京デザイン専門学校 戸田先生


プレゼンしていただいたデザインを、現在も真剣に、真面目に吟味中...。





【 関連リンク 】

コメント

人気の投稿