2008/07/31

【 Report 】 APPI SUMMER CAMP '08

【 Report 】 APPI SUMMER CAMP '08

7月25日から28日まで、「APPIサマーサッカーキャンプ2008」参加のため、岩手県安比高原へ行ってきました。

今年はコーチの地元岩手県遠野市の「遠野キッカーズ」も一緒に参加しました。


DAY 1





















出発の朝の1コマ。
今年は「eco」を考え、新幹線での移動。
ほとんどの子が初めて新幹線に乗るからホームでも気持ちが落ち着かない...。






















安比高原ASPAグランドに到着。
早速体をほぐして...。
大自然に囲まれ、気温はクーラー設定温度よりも低いはず。
とっても涼しい。
天然芝は手作りのもので、例年以上に状態が良かった。
大自然に囲まれ、ましてや天然芝の上に立つと、自然に笑顔になる。
これも自然の”チカラ”なんだろう。


























カラダがほぐれたところで、隣のグランドで練習していた塩釜FCと練習試合。
やっぱり天然芝の上でプレーするのはイイネ!!
普段練習している体育館の床と土のグランドとの違和感を感じながらプレーしている。
環境が違えば、その環境下での順応・対応力も求められる。
それも自然にできてしまうというのが、このASPAグランド、サッカーキャンプの魅力の一つだろう。
このキャンプを企画主催している塩釜FCには感謝しなきゃ。





つづく...

0 件のコメント:

【お知らせ】本日(10/16)のスクールについて

スクール生保護者各位 本日は降雨により、代替施設にて時間と場所を変更し練習を行うことと致します。 時間は以下の通りです。 ◆時間> 【育成スクール】ベーシッククラス 19:00~20:00  【育成チーム/U-15】 ジュヴェニウ 19:30~21:00 ...