【スクールリリース】 Copa dos Campeões Sub-12

昨日、本当にホントに最後の大会に参加してきました。

ブラジルフットサルセンター(以後BFC)で過去行なわれた大会参加チーム内で有力チームだけ参加できるCopa dos Campeões Sub-12(U-12 チャンピオンズカップ)に招待され、参加してきました!!

この大会では、地元大泉町のOkinawa Vila Carrão(オキナワ ヴィラ カハゥン) が強豪中の強豪チームでBFCで開催されているほとんどのU-12大会で優勝をしている日系ブラジル人で構成されるチーム。

どこまでやれるか楽しみにしてた。

ま、ともあれ、今まで練習してきたことを出すこと。


今まで大会に参加してもあまり結果を求めないので、結果を載せることはないですが...


結果は、準優勝!!


そして、MVPにはアヤカが選ばれ、優秀選手にはモンジが選ばれました!!

選ばれた二人にはそれぞれの表彰メダルが渡されました!!

BFC関係者らに評価されたことは大いに喜ばしいこと。


試合の内容はというと、ルーズボールに対する対処、相手の選択肢をも消すプレッシング、そして幾度となくチャンスを創り、そしてまた試合の大部分を支配できていた。

肝心なフィニッシュでは阻まれ、チャンスをモノにできないでいた。

フィニッシュを除けば、それ以外は練習でしてきたことを十分に出せてはいたし、個々それぞれ成長している実感が目に見えていたのは大きな収穫だった。


試合後、優勝チームの関係者からこんな言葉を頂いた。

『僕達は試合に勝ち、優勝はしたけれども、内容と個々の選手レベルではキミたちが上だった。』


とてもうれしい評価だね。


表彰式の後、日系人リーグの試合を観戦し、ブラジルレストランでシュハスコランチを腹いっぱい食べて、レストランと併設しているショッピングセンターで買い物をし、今年のスクール活動は全て終了となりました。



Copa dos Campeões Sub-12の詳細はこちら↓↓
Resultado de Copa dos Campeões Sub-12

コメント

人気の投稿