2015/01/13

【イベントレポート】++Dueloプレミアムフットボールクリニック開催しました!!++

 
3練習の最後、いつもお世話になっている「Duelo」さんとコラボし

『Duelo プレミアムフットボールクリニック』と題して

スクール活動をしている周辺地域のサッカー少年たちを対象にクリニックを行いました。














『プレミアム』というだけあってクリニックの講師陣は、豪華な顔ぶれ


<U-10クラス>
関東フットサルリーグ1部で活躍する高梨選手、平山選手
 

<U-12クラス>
J2横浜FCで活躍するJリーガー渡辺選手

<U-15クラス>
ビーチサッカー日本代表として活躍する原口選手



一度に異なるフットボール(フットサル・サッカー・ビーチサッカー)トッププレーヤーから

指導を受けるというのはクリニックとしては(たぶん)珍しい内容だったと思います。

 
このクリニックの告知期間が短いにもかかわらず
 
当日駆け込みの参加者も多くみられ
そしてまたチームのコーチや保護者の方もたくさんご来場いただきました。
 



各クラスは1時間程度の短い時間でしたが

講師の選手たちから直接レクチャーを受ける

子どもたちの眼差しは真剣そのもの。




















講師を務めていただいた選手の皆さんそれぞれ

創意工夫を凝らした短時間のメニューは

参加した子どもたちを飽きさせず最後まで熱心に指導してくれました。























クリニック終盤は現役トッププレーヤーとゲームを行い

ジャンケン大会を行いました!!



























今回クリニックをコラボさせていただきました

「Duelo」さんよりこの冬のマストアイテムとなる

『ピステ・ネックウォーマー・手袋』の3点を

各クラスジャンケンに勝った3名の参加者(計9名)に

講師の方から直接プレゼントされました!!


<U-10クラス プレゼントゲット!!>



<U-12クラス プレゼントゲット!!>



<U-15クラス プレゼントゲット!!>




 
 
 
最後は参加者とトッププレーヤーの皆さんで記念写真!!
















 
今回開催しました『Duelo プレミアムフットボールクリニック2015』にはたくさんの方々のご協力により開催できたことをこの場をお借りし、お礼申し上げます。
 
 
【協賛・商品提供協力・講師手配協力・イベント告知】 Duelo さま
今回クリニックの開催に賛同し、更には選手手配や商品提供等のたくさんのご協力いただきました「Duelo」ディレクターの藤澤さんと栗本さん。
 
【講師協力】 高梨選手、平山選手、渡辺選手、原口選手
今回クリニック企画に賛同いただき、多忙なスケジュールの中子どもたちの指導に当たっていただきました。
 
【講師補助協力】 峯山さま
今回クリニックの開催にあたり、講師をされる選手たちのコーチングサポートしていただ来ました。
 
 
【会場提供】 ホテルカデンツァ光が丘 さま
クリニック開催にあたり会場提供いただきましたホテルカデンツァ光が丘
 
 
【イベント告知協力】 山崎さま、永谷さま、花岡さま、玉置さま
今回のクリニック開催の趣旨に賛同いただき、イベント告知にあたりチームの各カテゴリーの指導者並びに保護者の方に告知をし、参加者集客にご協力いただきました。
  • 高島平サッカークラブ(板橋区) 花岡さま
  • 光が丘カナリーズSC(練馬区) 永谷さま、清水さま
  • 清瀬ヴァリエント  (清瀬市) 玉置さま
  • 下赤塚SC     (板橋区) 山崎さま
 
【イベント運営協力】 ノヴァラズペーザ保護者のみなさま
 
 
 
携わっていただきました多くの方々に感謝いたします。
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

【お知らせ】本日(10/16)のスクールについて

スクール生保護者各位 本日は降雨により、代替施設にて時間と場所を変更し練習を行うことと致します。 時間は以下の通りです。 ◆時間> 【育成スクール】ベーシッククラス 19:00~20:00  【育成チーム/U-15】 ジュヴェニウ 19:30~21:00 ...